HOME > ブログ

ブログ

ディズニーライブ★結果発表

こんにちは!
Ti-cchaです・・・


今日のブログは、

先日行われたディズニーライブ京都公演の
キッズンダンスショー出演をかけた
オーディションの結果のお知らせです・・・




残念ながら、
不合格でした・・・



2012年から、
毎年チャレンジしてきたディズニーライブ!

うちのスクールから、2~3チーム挑戦して、
うち1チームが不合格になったことはあっても、

1チームエントリーして、
こうして不合格になったのは、今回が初めてです・・・(._.)


今回の京都公演メンバーは、

下は3歳から、上は小3まで、
19名!

半年間、本当によくがんばりました!

その努力は本物です!


悔し涙も、たくさん流して成長してきました!


今回は、
ディズニーライブがジャパンファイナルということで、

競争率は、
非常に高くなっていました・・・。

春の神戸公演で、
うちのスクールが合格頂いた際も、

周りの常連チームから不合格が出ていると噂を聞き、

夏の京都公演を目指すメンバーは、
より一層気を引き締めて練習してきました!


高い目標だったから、
ここまでがんばれた・・・!

大好きなディズニーライブだから、
しんどい時も、あと少し、あともうちょっと・・・って、

諦めないで努力が出来た・・・。


でも、結果は、
残念ながら不合格・・・。


子どもたちも、私も、
先週はたくさん泣きました・・・。


合格できていれば、
「がんばったらいいことがある!」
と子どもたちは学ぶことが出来ますが、

今回は、
「挫折から学ぶ」


これは、
本当に難しいことです・・・。


保護者の方ともたくさんやり取りして、
子どもたちの様子を聞いたりしましたし、

本人たちとも会話をしてきました。。。


「挑戦してよかった!」

そう言ってもらえた時、
また、泣きそうになりました・・・



がんばるって、
いいことばかりじゃない・・・


No Rain
No Rainbow

私が大切にしている言葉です。

「雨の降らないところに、虹は出ない」



大きなつらい挫折になりましたが、

これを乗り越え、
子どもたちの心に、大きなきれいな虹がかかる日がきますように・・・!!



昨日のブログでご案内しました「サマーフェスティバル」は、
19名の努力を重ねてきた「最後のゴールのショー」もお届けします!


がんばる子供の、
キラキラした笑顔、見に来てくださいね♪


誰でもご来場OK!
入場無料です!!




サマーフェスティバル★大阪市北区で開催します!!

こんにちは☆
Ti-cchaです!


ディズニーライブのご報告は、
またまたさせて頂きます♪


Ti-cchaer'sの夏のイベント
サマーフェスティバルのご案内で〜す!


みなさん、
遊びにきてくださいね〜♪

 


読売テレビ★ディズニーライブオーディション!!

おはようございます!
Ti-cchaです♪

日曜日、行ってきました~~~!!!


読売テレビで行われた、

ジャパンファイナルの
ディズニーライブのキッズダンスショー出演をかけた

オーディション!!



下は3歳~上は小3まで、
うちのスクール選抜メンバー19名★


半年間のがんばりを発揮してきました!!


本当、ここまでよくがんばった!!


生徒たちもですが、
お母さんたちご家族も、

お疲れ様でした!!!



結果は、今週・・・!!!



電話気にしまくりのTi-cchaです(笑)



みんなのがんばりが、
憧れのステージにつながりますように・・・・!!!!



↓オーディション会場に入る前・・・♪


ディズニーライブオーディションまで、あと1日!!

おはようございます!
Ti-cchaです♪


昨日も、
スクールでは、笑顔とやる気あふれるレッスンでした~(^^)/


新入会の子たちのダンスは、
ホント、初々しくて、大好きです!

体験レッスンの時には、
緊張してガチガチだった子が、

たった2~3回で、
やる気マンマン!積極的に踊っている姿に、

保護者の方も、私も大喜び♪



今日は、
9:30~
お母さんと一緒に、
1~3歳児のリトミックダンス★

1週間のうちで、
私が一番「かわいい(^_-)-☆を連発してしまう時間です(笑)

毎週の成長が、
本当、感動で泣いちゃうときもあります♪




10:00~11:00
園児たちのレッスン★

最近は集中力がついてきて
レッスンの雰囲気が最高です!

3~4歳児も3人いますが、
壁倒立など、マットの基礎も行い、
前方転回・後方転回など、
ダンスの作品に取り入れたい技も練習しています★




そのあとは、
ディズニーライブ京都公演を目指して、

ラストレッスン!


明日は、
読売テレビさんで、オーディションです!!!!!

ジャパンファイナルが発表された
ディズニーライブ!

今年は特に、
応募者も多く、激戦!!!

春の神戸公演にも合格を頂きましたが、

「よく受かったね~毎年合格してる常連組も、
落ちてるよ~( ;∀;)」

と周りから言われます|д゚)


子どもたち、
たくさん悔し涙を流して、

たくさん成長して、
半年間レッスンしてきました!!!!

絶対合格したい!!!!

今日のラストレッスン!
みんなで努力を終結させて、

最高の作品に仕上げてきます♪


みなさん、
素敵な週末を~(^_-)-☆


↓発表会で披露した、春のディズニーライブ作品のシーン
 京都公演は、このメンバーよりもっと小さい子たちも挑戦します!


夢を語れる子どもたち♪

おはようございます!
Ti-cchaです♪


最近は、発表会のDVDを、
納品前に確認していたり、

写真を確認したりしています★


写真に至っては、
3000枚を超えていました(^_-)-☆

みんないい顔で、
10周年の発表会を思い出し、

アツい気持ちになりました!



DVD予約特典でついていた、
発表会にかける意気込みなどのインタビューで、

夢などもインタビューされていたのですが・・・


「●●」と答えられるだけでもすごいのですが、

「人を笑顔に出来る ダンスの先生」
「私のダンスを見て、よし明日もがんばろうと思えるダンサー」
などなど♪


どんなダンサーになりたいか、
ポリシーを伝えられていて、びっくりしました!


まだ夢が見つかっていない子も、
「まだ見つかっていないので、
ダンスを通じて、見つけれいければと思います!」
って★


カメラを向けられて、
小学生や中学生の子たちが、

ここまでしっかりお話し出来ていたことに驚き!


“その夢が叶うように、先生、全力でサポートするよ!!!!!!”
と思いました(^^)/

きっと、
うちのスクールの先生たちも、

これを見たら、
同じことを思うと思います♪♪♪


さっ、
今日スクールでは、6クラスが展開されます★


今日も、
子どもたちが夢へ向かって、

笑顔で努力が出来ますようよう!!!!






中央公会堂★笑顔いっぱいの思い出

おはようございます!
Ti-cchaです♪


少しお久しぶりのブログです(;'∀')

最近は、
打ち合わせやデスクワーク作業などなど、

バタバタしているTi-cchaです(^^;)


スクールでは、
新しい
「スタート応援キャンペーン!!」
がスタートします★


★キャンペーン その1★
通常1回の無料体験レッスン⇒2回!!
 
★キャンペーンその2★
2回目の体験レッスンで、ご入会のお返事を頂くと、通常5000円の入会金⇒0円!!
 
★キャンペーンその3★
ご入会時、その子の性格などをお伺いするカウンセリング付き♪
主宰イントラ チャイルドコーチングアドバイザーのTi-cchaが、約15分程度、
お母さんやご本人とお話させて頂き、ダンスのスタートをサポートさせて頂きます★
 
 
さらに!友達&ご家族特典!!
同時に、お友達orご家族2名様以上でご入会の場合は、初月のレッスン代が半額に!!
 
各クラス先着5名以内のキャンペーンです!!
定員になり次第、キャンペーンは終了です(^^)/
 
★無料体験レッスン 受付クラス★
 
小学生の男の子 5名
毎週水曜日 5:00~6:00  月々4500円
ボーイズクラス(BREAK & HIP HOP) KEIJI
 
小学生の女の子 5名
毎週金曜日 5:00~6:00  月々4500円
ガールズクラス(JAZZ & HIP HOP) Ti-ccha
 
年少~年長さん 各5名
毎週木曜日 5:00~6:00 もしくは 毎週土曜日 10:00~11:00  月々4500円
入門クラス(HIP HOP) Ti-ccha
 
1歳~3歳児 5名
毎週土曜日 9:30~10:00  月々3500円
お母さんと一緒リトミッククラス Ti-ccha
 
【スクール情報】
  • キッズダンスを専門に、10年の実績!
  • ディズニーライブはじめ、年間多くの本番に出演!
  • インストラクターは、ダンスコンテスト世界チャンピオンや某有名テーマパークの振り付け師など
  • 楽しいレッスンを通じて「積極性・向上心・協調性」を身に付けるプログラム
 
【受講者の声】
「ダンスを始めて、積極関になった!」 「先生が熱心に教えてくれる!」
「毎レッスンをすごく楽しみにしていて、家でもよく自主練しています!」
「とにかくみんなが仲がいい!お母さんたちもみんなアットホーム!」



さっそくお問い合わせが入り始めています♪♪♪

新しい仲間が増えることを
楽しみにしています♪


今は、
これ



3月20日に中央公会堂で行われた

チャリティーキッズダンスフェスティバル vol.10

販売用DVDの動画チェックをしています★

購入されたみなさん、
楽しみにしていてくださいね♪



笑顔がいっぱい咲いた
感動いっぱいの1日がよみがえります♪


みんないい顔してる!!!


さっ、
今日は
本校&さつき校で6クラスあります★


今日も、子どもたちの笑顔がいっぱい咲きますように~(^^)/

成長のかなめ★メンタルがダンスを変える!

こんにちは♪
Ti-cchaです!

いいお天気が続いていますね★
暑い日が始まり、みなさん、体調崩していないですか??

先週土曜日は、
またまた熱いレッスンでした♪

いいチームをつくる上で、
メンタルって大切です★


私が指導していく中で、

「このままではアカン・・・」
というパフォーマンスの原因は、

メンタルのあり方による場合が多いです・・・・


チーム全員のメンタルが悪い時もあれば、

チームの数人だけ、
改善が必要な場合もあります。


土曜日のディズニーライブオーディションへ向けてのレッスンは、

メンタルのモチベーションが下がっているメンバーには、
ハードな内容になりました・・・。


でも、一人一人、
気持ちが変わってきました。目が変わってきました。

そして、
踊りが変わってきました!

作品が持つパワーが、

メンタルのモチベーションがバラバラだったので
バラバラで届いていたものが、

ひとつの塊になって、
すごいエネルギーあふれる作品になりました!


この場所で、
多くの汗と悔し涙、そしてうれし涙が流れています★




今週も1週間がスタートしました!!


今週も、
子どもたちの成長を見守れるのが楽しみです!!

ダンスの上達に大切な柔軟力★

こんにちは♪
Ti-cchaです★
 
今日は金曜日~♪
いいお天気ですね(^^)/
 
今日の本校レッスンは、コレ♪
Ti-ccha担当の、小学生以上の女の子限定クラス★

 
 
 
この季節、
レッスン開始頃に、夕日がスタジオにきれいに差し込み、
とってもきれいなんですよ~♪
 
私の担当のクラスでは、
柔軟をとっても大切にしています♪
 
体って、
正直かたくても踊れます(*´з`)
 
でも、
ダンスが上達したいなら、

絶対柔らかいほうがいい!


長年、子どもたちのダンスを指導してきましたが、

体の固い子は、
たいてい、動きもしなやかではなく、
固い子が多いです( ;∀;)
 
可動範囲も狭まってしまいます・・・。
 
振付通り踊りたくても、
体が硬すぎで、
その動きを出来ない子もいます・・・。
 
また、
柔軟力が大切なことで、一番重要なのは、
 
ケガを防ぐことです★
 

柔軟力があれば、
ダンス中や生活の上で、
 
防げた怪我でも、
体が硬いと、思わぬケガにつながります・・・。
 
また、
大切な成長期、しっかり背を伸ばしたい場合、
 
筋肉だけつけて、
柔軟性がない体より、
 
柔軟性があり、
柔らかい筋肉の体の方が、
 
成長痛などもおきにくく、
成長にもいいと言われています♪
 
子どもって、みんな体が柔らかいイメージありませんか?
 
10年以上、
キッズダンスの指導をしていますが、
 
もともと体のかたい子がたくさんいます( ;∀;)
 
そんな子は、
出来るだけ小さいうちから柔軟をすることで、
確実に体は柔らかくなります!
 
もともと体の柔らかい子も、
安心はできません。
 
年齢と共に、
みんな体がかたくなっていきます(;’∀’)
 
特に、男の子は、
かたくなっていく時期が早い子が多いです(;’∀’)
 
そうなると、
柔軟性のある体にしていくのは一苦労(-。-)y-゜゜゜
 
 
私のレッスンでは、
つま先から体全体の細かい部分まで、
体の使い方のくせを見抜き、
 
柔軟性のない原因を見つけたりします★
 
また、
ケガをしないために、
 
正しい体のつかい方も指導します♪
 
こんなブログを書いていると、
早くレッスンしたくなります★
 
今日も子どもたちと一緒に、
いい汗流したいと思います♪
 
 
さつき校でも、
新体操 マリア先生
リトミック マリア先生
ストリートダンス KEIJI先生
ファミリークラス KEIJI先生
 
とたくさんのレッスンがあります♪
 
 
今日も、みんなが楽しいレッスンを過ごせますように♪♪♪

積極性・向上心・協調性を伸ばす幼稚園児クラス♪

こんにちは♪
Ti-cchaです★
 
今日はこの子達のレッスンとのレッスン♪
 
 
そのあとは、
 
ディズニーライブオーディションメンバーリハ
 
KEIJI先生選抜クラス
 
KEIJI先生エキサイトクラス
 
 
さつき校は、
マリア先生の新体操クラス
 
の日です♪
 
 
今日5時~6時の入門クラスは、
年少さんから年長さんまでが在籍しています★
 
ヒップホップの基礎をしたり、
マット運動で、体全体の運動神経を高めています★
 
挨拶や礼儀、
積極性や向上心、協調性も養っています★
 
例えば、
レッスン最後に、その日のレッスンの課題を披露する時・・・
 
踊る順番は、挙手で決めます★
 
自信のある子は、
目をキラキラさせて1番目に踊りたいと、
手をピーンと挙げてくれます♪
 
 
協調性の養い方は、
スクールの伝統、
「年上の子が年下の子の面倒をみる」こと★
 
そして、
自分だけではなく、
周りに目を向ける練習をしています♪
 
「こうしたらダメ」
と叱る場合もありますが、
 
基本は、
「こうしたら、どうしてダメなのかな??」
「こうしたら、相手はどんな気持ちになるのかな??」
 
みんなで、自分の行動があたえることの先にある
相手の気持ちを考えたりします★
 
 
レッスンで泣いてしまったお友達がいた時は、
必ず全員集合★
 
みんなで励まします♪
 
 
お母さんに会いたくなって、控室に行ってしまったメンバーがいたら、
全員で迎えに行って、お友達がいることを実感してもらいます♪
 
 
みーんな仲間★
だから、振付を音やカウントで合わせなくても、
 
気持ちで揃うんです★
 
 
今日もこの後、
スタジオで打ち合わせをしたり、
 
次の本番の調整をしたり、
新しいレッスンの情報を流したり♪
 
息子を公文に連れていったり(笑)
 
そして、
この子達のレッスンです★
 
 
今日もスクールで、
子どもたちが楽しんでいるたくさん笑顔が見られますように♪

母の日に届けたがんばりと成長♪

こんにちは★
Ti-cchaです!
 
日曜日は、母の日でしたね♪
 
1歳3歳を子育て中の私は、
年少さんの長男が、
 
幼稚園から母の日のプレゼントをつくってきてくれました♪
 
4年保育なので、
去年、長男が2歳の時、
 
初めて母の日のプレゼントをもらったときは、
感動と嬉しさと、いろんな気持ちで、
 
泣いてしまいました(^_-)-☆
 
今年は、
お迎えに行ったとき、
 
一番先にカバンから嬉しそうに出して渡してくれて、
笑顔いっぱいになりました★




 
スクールからは、日曜日、母の日バトルという、
「お母さんにダンスで感謝を伝えよう」
というコンセプトのブレイキングソロバトルコンテストで、
 
KEIJI先生がジャッジ(審査員)をされるということで、
男の子3人が挑戦してきました♪
 
この日は、
世界大会にも出ているくらいのスーパーキッズもチャレンジしていたようで、
ものすごくレベルが高く、
 
ジャッジも大変だったそうです♪
そんな中、
この子達は、外部でソロバトルのコンテストに出るのは初めての子ばかり♪
 
 
そこでものおじせず、がんばりを見せたことで、
お母さんたちもうれしかったそうです♪
 
KEIJI先生も、
「本当、よくがんばっていた!!」とすごくうれしそうでした♪♪♪
 
 
その3人に、
それぞれの成長ストーリーがありますが、
 
そのうちの一人は、
幼稚園からうちのスクールに来てくれていて、
 
どちらかというと、
当時は、レッスンでは、後ろにいるタイプ・・・
 
幼稚園クラスから、
小学生以上の男の子のクラスに進級した時も、
 
なかなかすんなりなじめませんでした・・・。
 
 
そんな男の子が、
今年の春、ディズニーライブのステージで、
 
約3000人の前で踊り、
 
こうして、
自分よりもつわものばかりのソロバトルにも挑戦出来ました!
 
 
先日のダンスボランティアでも、
1人でアイデアを出して、ご高齢のみなさんが楽しくなる
仕込みをしてくれていました★
 
 
「人は変われる!」
 
子どもたちのその成長を
私はスクールでをたくさん見て来ています♪
 
この子は今、
金曜日のガールズクラスと、スクールがお休みの日曜日以外、
 
遠いところから、
電車を乗り継いて、毎日通ってくれています♪
 
子どもの成長って、
本当すごい!!
 
また、他の子たちの成長も
ご紹介しますね♪♪♪
 
 
今日スクールでは、
小学生以上の男の子たちのボーイズクラスが2本と、
 
ブレイキングの技が出来るようになる
パワームーブクラスがあります♪
 
今日も、
男の子たちが楽しそうに踊る姿が、目に浮かびます(#^^#)

1234

アーカイブ

無料体験レッスンも募集中! 初めての方はこちら
06-6375-0250
お問い合わせ入会者登録見学or体験